
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

東京旅絵日記~藤子・F・不二雄ミュージアム編~

Posted by サトウ on 15.2012 日々(絵日記)
旅2日目、藤子・F・不二雄ミュージアムと浅草の絵日記です。



藤子・F・不二雄ミュージアムで撮った写真は、ここに載せています。



夜の浅草も楽しかったです。
デンキブラン、みやげで自分の分も買っとけばよかったなぁ。

東京旅絵日記~ギャラリー巡り編~

Posted by サトウ on 15.2012 日々(絵日記)
先日の東京旅中には描けなかったので、思い出しつつ描いてみました。

旅1日目のギャラリー巡り編です。
絵日記と言いながら文字ばっかりですが…。



他に、世田谷文学館ムットーニさんや、チョコレート展なども
見たかったのですが時間と体力が足りなかった…。

知らない土地を歩き回るのは楽しかったです。

ニコキン!

Posted by サトウ on 16.2011 日々(絵日記)


「ニコニコキングオブコメディ」を見るのが楽しいです。
キングオブコメディ出演の超ユルい、雑談・駄菓子番組。




上の絵の下絵。ロゴよ、やる気出せ。
似ない似顔絵(キャラ絵?)を描くのが好きです。


気付いたらこれが今年最初の日記でした。
去年末あたりから、ドライヤー壊れたり、水道壊れたり、
風邪で寝込んだり、好きな漫画の連載終わっちゃったり、
なんやかんや残念なことばかりです。
厄払いに行った方がいいのだろうか。

HARCOちゃんライブinタワレコ

Posted by サトウ on 23.2010 日々(絵日記)

タワーレコード丸ビル店にて、
HARCOさんのインストアライブがあるので聴きに行ってきました。
新しいアルバムが先日出て、そのプロモーションの一環みたい。
アルトのCM曲は誰もが一度は聴いたことあるはず。

前もって整理券が配布されてたのですが、自分のを見たらなんと1番!
うおお…今年の運を使い果たしてしまったぞ。

HARCOさんの登場を待ってる間に
隣にいた若いお父さんお母さん、そして娘さんのやりとりがすごく和みました。



“ちゃん”付け…!いいなぁ、それ…!


いよいよHARCOさんの登場。

キーボードでの弾き語りだったのですが、ステージに超近い…!
近過ぎて、逆にどこを見たらいいのかわからんので
キーボードの手元ばかり見てしまいました。
もう指が流れるよう。初めて生で演奏を聴けたけど、とても素敵だったなぁ。
タワレコが一気にオサレカフェになったようでした(笑)
新しいアルバムの数曲と例のCM曲、
あとGOING UNDER GROUNDのカバーも聴けたりして、あっという間の時間でした。

11月にツアーライブがあるらしく、
大阪でのライブはバンドスタイルでの演奏なのでそれも聴いてみたいな。

インテへ遊びに行ってきた件

Posted by サトウ on 12.2010 日々(絵日記)

10日、インテックス大阪のイベントへ遊びに行ってきました。


私の低いコミュ力で、知り合いの絵描きさんに年賀状配り。
途中から人多すぎて渡せなかった絵描きさんもいて心残りだ…。



~ここにいるよ~ feat.青山テルm(略
1番見たかった雑貨コーナーも人多すぎてちゃんとまわれなかった。



あの紳士は今回も参加してました。



ウワサでは聞いてたが…
遠ーくからポスターだけ見ました。


帰りに元同僚のお友達らと鍋食べてきました。
帰りのこの時が1番面白い(笑)
たのしかったなー。

夏頃のイベントには私も参加したいと思います。

キミにこの年賀状をあげようね

Posted by サトウ on 22.2009 日々(絵日記)


アレを描きたかっただけです。

年賀状、ぼちぼち書いてます。
コンペの副賞で100枚印刷してもらって、まだたくさんあるのだよー。
住所知ってる人には、もちろん送りますが
もし知らない方で「年賀状、もらってあげてもいいんだから!」という
奇特な方がいらっしゃいましたら喜んでお送りします。

メールかコメント欄にて、
1.ご住所
2.お名前
の2点をお知らせください。
(コメント欄は“管理者のみ閲覧可にする”にチェックを入れてもらえれば
私以外にコメントを読まれることはありません。)

一応、25日までお待ちしておりますー。
どぞ、よろしく。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

