
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

あけました2013

Posted by サトウ on 08.2013 日々(写真記)

あけましておめでとうございます。

お正月休みが長かったので、大分(実家)→熊本(親戚んち)と
九州でのんびり過ごしました。
コタツに入りながら菓子たべて、お茶をすするだけのぐうたらな日々…。

写真は、熊本の海。
遠くに見えるのは天草らしい。
冬の海は、なかなかよかったです。
(でも、日が暮れてくると、とてつもなく寒かった…)

ことしもよろしくです。

近況っぽい写真ログ

Posted by サトウ on 09.2012 日々(写真記)
たまには告知以外の日記でも。

その1:
「アート&てづくりバザール in KOBE」へ参加した時に知り合った、
まる子さんからステキ雑貨をいただいたので自慢しますぜ。


アンティークなテイストのスマホピアスです。
良さげなものを探していたところだったので、これはありがたい。

120909b.jpg
オシャレ袋とマスキングテープも。

120909c.jpg
送られてきた封筒には、まる子さん作の消しゴムハンコのリス氏が!
フォルムがかわいい。

茶系のものとか、クラフト紙が好きすぎるので、
どれもツボを突かれる小物で、大変うれしかったです。


その2:
120909d.jpg
買ってしまった。
「まんが道」を読んでからこれを読むと、さらに感慨深い…。
ドラえもん映画では「のび太とパラレル西遊記」が一番好きです。
“すこしふしぎ”というより“すごくふしぎ”な話で
大人が観ても、なかなかこわくて面白いです。

イベント雑感と、楳恐展いったよ話

Posted by サトウ on 27.2012 日々(写真記)
120826a.jpg
8月19日のイベント参加、無事終わりました。
豆本が間に合ってよかったです。
実は、前日まで作業してました。
夏休みの宿題を最終日に焦ってやるタイプの人間です…。
思ったより豆本が売れて本当によかった、ホッとしました。
この紅茶の話は、なかなかキャラを気に入ってるので、
なにかしらまた描きたいです。

遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!
知ってる絵描きさんとも会えてうれしかったです。

次のイベント参加は、
9月15日開催「OSAKAアート&てづくりバザールvol.10」です。

OSAKAアート&てづくりバザールvol.10

アート作品・手づくり&オリジナル作品の展示販売イベントです。

日時: 2012年9月15日(土) 10:00~17:00
場所: 大阪南港ATCホール
ブース番号: T-22
入場料: 前売500円/当日600円 ※小学生以下は無料です
OSAKAアート&てづくりバザール」公式サイト



あと、10月に参加予定だった「関西コミティア41」は、
都合により不参加となりました。


120826_b.jpg
たまたま、梅田ロフトへ寄ったら
「楳図かずお恐怖マンガ展」をやってたのでふらりと入りました。
オマケでマンガトイレットペーパーを貰えた!
(写真は多分「漂流教室」の1コマ)
薄暗い中、懐中電灯で照らしながら観る展示は、なかなかおもしろかったです。
楳図先生、今年で76歳なんだと…あのエネルギーは一体どこから出てくるんだろう。

あけました2012

Posted by サトウ on 04.2012 日々(写真記)
120104.jpg

あけましておめでとうございます。

お正月は久々に実家(大分)で過ごしました。
紅白でガガさま見たり、おせち食べたり、ゲームやったり、
堕落した日々を過ごしました。

写真は大分駅に居た、ゆるキャラ(?)オーライくん。
駅フリーペーパーのキャラクターのようです。
ゆるキャラなら、個人的にめじろんも推したい。

ことしもよろしくです。

赤い汽車に乗っかって

Posted by サトウ on 31.2010 日々(写真記)


駅にて、いかつい男が近づいてくるので
カツアゲでもされるのかと思ったら弟でした。
…というわけで、大分へ帰ってきました。

数えてみたら、実家へ帰るの6年ぶりでした。
帰らなさ過ぎにもほどがありますな…。
もう色々変わってて、軽く浦島太郎状態。

家が改装されてたり、母校がわけのわからん学園に取って代わられてたり
オモチャ屋はカラオケ屋に変わってたり…もう色々でした。


適当に撮ってきた。



看板は写ってないけど犬飼駅。
デトロイトメタルシティ・根岸君の地元です。結構ウチの近く。



大分~小倉間の電車、ソニックは内装がすごい。
座席のアームがR2-D2のよう。
この電車のデザイナーさん、貴志駅のデザインもやってる方らしい。

小倉駅のトイレがえらく快適空間で、行き帰り長居してしまいました。
洗面台排水口の新幹線マークがいい感じだった。


久々の帰省はなかなか楽しかったです。

展示ツアーin梅田

Posted by サトウ on 11.2009 日々(写真記)


ゆみさんと一緒に梅田の展示めぐりをしてきたぞ。

梅田駅集合
 ↓
伊達佳予子さんの個展
 ↓
久保貴之さんの個展
 ↓
井ノ上豪さん参加のグループ展(このあと雑貨屋に寄り道)
 ↓
ボダイジュカフェさんの一枚名刺展(休憩もした)
 ↓
解散!

天気がすごく良かったので、汗をだらだら流しながらのツアーでした。
一日でこんなに展示をまわったのは初めてかもしれない。
良さげな作家さんも発見できたし、いろいろ歩き回るのも楽しかった!

ボダイジュカフェさんでは、色んな方のポートフォリオも置いてたので
とても勉強になりました。
一枚名刺展は私もコソッと参加してますのでよろしくです(6月14日まで)

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

