
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

いろいろ色鉛筆

Posted by サトウ on 26.2013 日々(イラスト)
130526.jpg

色鉛筆は前から使っていますが、最近特に色を塗るのが楽しいです。
この絵は、以前のアリス展の時、線画だけ描いてた帽子屋に
色を塗って遊んだものです。
色鉛筆で模様を入れたり、タッチをつけたりするのが楽しい!

日々描いた絵をどこかにまとめようかなぁと思い、
ほったらかしだったfacebookを使うことにしました。

facebookをされている方は、どうぞよろしくです。
https://www.facebook.com/osatouhistory

最近のらくがき~ペンギンと妖怪と~

Posted by サトウ on 25.2010 日々(イラスト)

何気に絵はたくさん描いてます。



マイミクのクロエさんと久々にコラボったものです。
≫前回のはこんなん





アデリーペンギンを描くのが楽しい。
動物を色々描く機会があった時に、これを描いたのですが
マニアックすぎると言われました。
ペンギンがお腹で床を滑る図のつもりだったけど、わかりにくかったか…。




ペンギンつながりで、とても好きな映画「南極料理人」
雪国へはもともと憧れがあるのですが、この映画の影響でさらに強くなりました。
あとラーメン好きな気持ちも、さらに強まりました。





「ゲゲゲの女房」ドラマもちょっとずつ観てます。
一反木綿かわいいよ一反木綿。
映画の方はまだ上映してんのかな?


こういうらくがきを描くのが一番楽しいな。

過ぎ去りしハロウィン

Posted by サトウ on 02.2010 日々(イラスト)

先日のからほりまちアート…、風邪を引いてしまい
結局参加できませんでした。
知らずに来てくださった方もいたようで申し訳ないです。
次回、12月にもイラストの展示があるので、
その際は体調管理を万全にして行こうと思います。



そして、からほりまちアート用に描いたハロウィン絵。
季節物の絵は次の年には使えないので、ここらで載せておきます。
灯りがドラクエのモンスターみたいになってしまった。

12月のイラスト展示場所は、大阪(なんば)です。
近い内に詳細をお知らせします。

新規作成>2010年フォルダ

Posted by サトウ on 01.2010 日々(イラスト)


あけましておめでとうございます~。


パソコンにもブログの2010年フォルダが出来ました。
ほんとは2007年以前からブログやってるけど、データは吹っ飛んだので、無…い…。

正月の間にたくさん絵を描こう思います。量をこなさないと!
今年もどうぞよろしく!

トラと滝クリと私

Posted by サトウ on 14.2009 日々(イラスト)

滝クリさんのまさかのツバキCM出演に
テンション上がってる、どうも、私です。

えっと、絵ばっかり描いてました。
コンペの絵とか、イベント用の絵とか。
イベントについてはまた後日。

あと、シルバーウィークの風邪引き以降も
ちょいちょい体調が良ろしくなく、行きたかった展示などに行けず…。
なにこの弱小さ。


コンペの絵、締め切り終わったやつでも載せてみます。
2010年度の年賀絵です。

-------------------------ここから妄想スタート-------------------------

来年は寅年

トラといったら雷様(トラ柄パンツ)

雷といったら轟音

轟音といったらバイク

トラの鳴き声も轟音だよな

轟音繋がりでバイクとトラ、合体させたらいいんじゃね?

ただ合体させるんじゃ面白くないから雲にしよう

雲…空に浮かんでるものだから、
男の子はバイクヘルメットじゃなく飛行帽にしよう

…という妄想を繰り広げて、こんな絵ができます。
そろそろハロウィン絵も仕上げたいところ。

懐かしアニメ

Posted by サトウ on 30.2009 日々(イラスト)


急に、昔見てたアニメ「ニルスのふしぎな旅」を思い出したので
ちょっくら描いてみました。
若干、大人びてしまったけど。

色々調べてたら、雑貨も結構あるみたい。
なかなか可愛い。
はやりの北欧雑貨ってやつですか。

切手とかスウェーデンの紙幣にまで
ニルスのふしぎな旅の図案が使われてるとは!
こういうの、いいなぁ。
ちょっとスウェーデン行ってみたくなった。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

