
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

ロックロックこんにちは!〜荒ぶるOT氏祭り〜

Posted by サトウ on 14.2011
110914a.jpg
9月10日、スピッツ主催のロックのお祭り
「ロックロックこんにちは!Ver.15th Anniversary 怪人十五少年反抗機」へ行ってきました。


スピッツ・ツアーライブ ”とげまリーナ” ~荒ぶるベース祭~

Posted by サトウ on 19.2011

今回のライブの見所、スピッツが2手に分かれて、ガガさまに料理を振舞うシーン。(うそです)

7月14日、スピッツのツアーライブ
「SPITZ JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"」へ行ってきました。
場所は大阪城ホールとなかなか大きい場所。
開場は17時半からだったのですが、今回のグッズの一つ『ガチャガチャ』がすぐ売り切れると聞いて
かなり早くに会場へ向かってしまいました。しかし何故ガチャガチャ…。

無事、ガチャガチャも買え、いよいよ開場!



▼以下、ライブ内容の話をラクガキをまじえてお送りします(マニアックだよ)

『とげ』と『まる』

Posted by サトウ on 24.2010



10月の末に参加の、からほりまちアートの準備もありますが
その前に、スピッツのアルバムが発売という
私の中での大イベントがひかえています…!

最近やたらテレビやら雑誌やらに出まくってて
頑張りすぎて逆に心配だ…(と、前回のアルバムが出る前も思ったような)



実はこっそり、スピッツのアルバムジャケットをイラストにするという
一人遊びをやっていまして、やっと全てコンプリートできました。
こうみたら、アルバムごとにテーマカラーがあるんだなぁ。

ナタリーの特集で、スピッツに関わっている、
各方面のプロの方の話(動画)が配信されているのだけど
ここでもジャケットデザインについての話があって面白いです。
なかなか聞けない、スピッツの衣装や
レコーディングについての話もあったり。

色んな方の力が合わさって、良いものが出来上がるんだなぁとひしひしと感じられます。
そう思うと、さらにアルバムが楽しみになってくるなぁ。

メタルなロックでこんにちは

Posted by サトウ on 12.2010

こんなグッズを作っちゃう。


それを着て、慣れないメタルを演奏しちゃう。

なにこのバンド好き過ぎる。


…というわけで、10日に開催されたスピッツ主催のロックのお祭り
「ロックロックこんにちは! Ver.14 "ジューシー(十四)"」に行ってきました。

カジさん、フジファブリック目的だったけど、
THE COLLECTORSもandymoriもなかなか良かった!
特にTHE COLLECTORSは『トーク面白い・歌うまい・遠めから見たらブチャラティ』と
三拍子揃って(?)かなりツボでした。

フジファブリックは、まさかの“スピファブリック”が実現!
草野さんボーカルで「若者のすべて」と「Sugar!!」が聴けてすごく貴重でした。

進行役の民生さんと吉井さんは、果物の被り物して
まずいミックスジュース作って飲んだり、
プロレスの覆面被って武藤のマネしたり
進行どころか、ふざけてばかりで面白かったなー。

スピッツは「夏の魔物」「マーメイド」「渚」と、夏っぽい曲が多かったような。
新しいアルバムが10月に出るらしいので今から楽しみ!

イベントの終わりには、フジファブリックの「同じ月」が流れたのがなんだか印象的。

夏のライブイベントは、数年ぶりに行ったけど
すごく楽しかった夜でした。

スピスピ動画

Posted by サトウ on 01.2010


オカッパ デモ バナナマン チガウヨ


"スピッツ、YouTubeで全PV公開 - ITmedia News"

なん・・・だ・・と・・・!



公式のyoutubeチャンネルができてPVを公開してるらしい。
やりよるな、スピッツ!

インディゴ地平線のPVが特に好き。

ルキンフォーは、他のPVのシーンが盛り込まれてるので
どこがどのPVなのか探すのが楽しい。
たしかどこかのサイトで検証やってる人いたなぁ。




相変わらず、久々な日記になってしまいましたが
面白いこともあり、困ったこともあり、なかなか楽しく過ごしてます。
4月は花見やら呑み会やらではっちゃけ過ぎました…
GWは健全に過ごそう。
京都とかカフェとか行って、スイーツ(笑)な感じで過ごそう。


そういえばちょっと先の話ですが、
10月に大阪のアートイベントに参加するかもしれません。
むしろもう応募したのでほぼ決まりです。
8月のインテックス大阪のイベントにも参加したいけど、
同じ時期に私用で実家に帰らねばならないので
日が被ったらアウトかもしれません。でも行きたいなー。

その辺はわかり次第ブログにて報告します。


あーさて、PVを見る作業に戻るとしよう。

スピッツが好き過ぎるので勝手に作ってみた

Posted by サトウ on 12.2009


スピッツのインディーズの頃の曲が入ってるCD-Rがあるのですが
そのまんまじゃ味気ないので、勝手にジャケットを自作してしまいました。




意外とそれっぽくできた。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

