
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

お江戸へいざ行かん

Posted by サトウ on 08.2012 ねこ

留守番のお方。

今週末開催の「デザインフェスタvol.36」へ参加するために
11月8日~11日の間、東京へ行ってきます。

『デザインフェスタvol.36』

日時:2012年11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール
ブース番号: A-48
「デザインフェスタ」公式サイト

豆本など、紙雑貨の販売予定です。
ポートフォリオと原画も持って行きますので
自由に見てもらえるようにしようと思っています。


イベント開催日より、ちょっと前のりして
ギャラリー・展示めぐりと、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきます~。

妹尾河童さんの「河童が覗いた~」の旅記が好きなので、
自分もtwitterで旅絵日記でも描こうかな。
なにかしらつぶやくと思いますのでよろしくです。【@osatou_tw

マグカップ展、7月31日よりはじまります【ついでにねこ4年目】

Posted by サトウ on 31.2011 ねこ
少し前にブログで書いたマグカップ展が、7月31日よりはじまります。
詳細はこちら

初日は、オープニングパーティーなんぞもあるようです。
お時間ある方はぜひ。

110730.jpg

気付いたら、猫氏が4歳になってしまいました。
暑かろうと思って、ひんやりシートを買ってあげたのに
ガン無視されましたこのやろう。
あいかわらずのしたたかさ…!

そういえば電話を、文明の利器(スマートフォン)へ変えました。
上の猫の写真もスマフォで撮ってみました。
なにやら効果をつけられるアプリを使って撮ったら
えらい色になったんだぜ。

しかしスマフォへ変えたとたん、孫さんのあの発言があったので複雑だなぁ。
従量制に変わるまでは思う存分遊ぶことにしよう。

近況(猫)とマグカップ展参加のお知らせ

Posted by サトウ on 13.2011 ねこ


ひさびさの絵日記。
猫氏の毛が西武劇のアレのごとく抜けまくってます。
毎日ブラッシングしてもKO・NO・ZA・MAだよ…。


それはさておき、次の展示参加のお知らせです。
今回は、絵というよりグッズの展示です。
以下詳細を。

----------------------------

「MUG」 オリジナル・マグカップのグループ展

期間: 2011年7月31日(日)~8月4日(木)
時間: 14:00-20:00(初日のみ17:00開始)
場所: Art Yard studio(大阪・なんば) ≫地図
参考サイト: http://www.artyard.jp/artyardstudio

※初日はオープニングパーティーあり。ドリンク代(500円)がかかるのでご注意ください。

出展作家:sakaiwai/藪内彩歌/kaji/ゑみ/kokko./yuca/谷阪美由紀/福尾彩友美
ナカオハルカ/ナカタニユミコ/サトウアユミ/ニロタカ/Postics/ことり寧子
にしくぼ かずさ/豊島 舞/わもち /D・D/ mamuamu/Naomi Nemoto/立岩絢野
Rumpeeノ助/namik/ (N'djamenan;jamena) Annie /たま/ユワルレ/カタオカ ナオ/永田恵理
ひばり/ March/あづち ひろふみ/北脇 佑馬/キタマキ/ui/loco/nappy/KAMEKO/キオ
坂ノ咲由平/池原悠太/井戸蛙/Chiaki Akada/松井カズヤ/郄須 千詠子/古賀 睦

Guest Artwork
森俊博(モーモールルギャバン『BeVeci Calopueno』ジャケットアート)/柿川健太
Live Act : さかいはるな/高橋拓磨/Suzuki Tomomi/Quesa
(敬称略)
----------------------------

いろんな作家さんが1点ずつ、マグカップを展示します。
希望であれば購入も可能のようです。

なんば駅からすぐの場所ですので、
大阪近郊の方は良かったらお立ち寄りください~。

実家へ帰らせていただきます

Posted by サトウ on 25.2010 ねこ


27日(金)から29日(日)まで実家の大分へ帰ってきます。
ウニャウニャ言ってる人は置いてけぼりです(友人に面倒見てもらいます)

本当は平日に休みとって帰りたかったのだけど
仕事の状況が心配とか何とかごにょごにょ…。

ど田舎なので、携帯へ連絡くれても繋がらない場合がありますので
そのへんよろしくお願いしますー。

エージェントなんとか3年目

Posted by サトウ on 17.2010 ねこ


猫野郎がウチに居座り続けて3年経ちました。

よくパスワード確認とかで『あなたのペットの名前は?』という質問があるけど、
たまにこやつの名前を忘れそうになります。
普段、スミスとか、猫ずみとか、ケシズミとか、おいそこのうなぎ猫とか
色々呼びすぎて、どれが本当の名なんだか…。

ホームセンターで
『ひんやり気持ちいい、猫ちゃん大喜びのアルミシート』
ってのがあったので、買ってやろうかと思う。

6月展示参加のおしらせ

Posted by サトウ on 18.2010 ねこ


暖かくなってきたせいか、猫氏がダラケ放題です。
床に伸びきって超長くなっとります。
なんというウナギ犬…(黒い・長い・てかてか 等)


えー、猫の近況はこのくらいにして自分のことを。
6月に大阪のギャラリー企画展に参加します。

さまざまなジャンルのクリエイターによるTシャツ展示です。
私はTシャツとイラスト数点で参加予定です。
別件の締切と展示とが被ってしまい、
あまり点数描けないのですが、良いものを描けるよう頑張ります。

以下が詳細です。

-------------------------------------------------------------
ギャラリー・モノイティアレ「Tシャツ&こもの展」

 

期間:
2010年6月11日(金)~22日(火)
※16日(水)は、ギャラリー休日なのでご注意を。

時間:
平日 12:00~19:00
土日 12:00~18:00 (最終日 16:00まで)

場所:
Gallery Monoi Tiare(ギャラリー・モノイティアレ)
〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-1
http://www.monoi-tiare.com/

アクセス:
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
1番出口より東へ5分
-------------------------------------------------------------

展示期間は割と長めなので、
ふらりと寄っていただけたら嬉しいです。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

