
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

「おしゃれ年賀状SELECTION2013」のイラストを制作しました

Posted by サトウ on 09.2012 仕事
年賀状のお仕事しました。

121009a.jpg
年賀状イラスト集「おしゃれ年賀状SELECTION 2013」
翔泳社/¥1,029(税込)

年賀フレーム・寒中見舞い・お引越しカードなど、イラスト数点を描きました。

121009b.jpg
都合上小さくしか載せられませんが、こんなかんじです。
年賀フレームは、普段あまり描かない、和レトロな絵にしました。
動物を可愛く描けたので、なかなか気に入っています。

全国の書店で発売中なので、よかったらご覧になってください~。

大分のフリーペーパー「Nakamani!」

Posted by サトウ on 05.2012 仕事
大分県・中津市を紹介するフリーペーパー「Nakamani!」で
イラストを描かせていただきました。

120205b.jpg
このフリーペーパーのイメージキャラクター“なっちゃん”を
大分出身のクリエイターが描いてコラボするという企画です。
地元大分に絵で関われるのは、やはりうれしいです。

120205a.jpg
ちなみに今回の表紙。
表紙の女の子は、大分の地域活性化を頑張っているガールズユニットだそうです。
まだ新しいフリーペーパーなので、今後が楽しみ!

現在は、中津市中心で配布されています(第2号は2月5日発行)
遠方に住んでいるけど読みたい方は、直接問い合わせてみてください。

「Nakamani!」公式ブログ

絵本アプリ『こえほん』で「フランダースのいぬ」配信中です

Posted by サトウ on 03.2011 仕事
111203.jpg

紙芝居風絵本アプリ『こえほん』で
「フランダースのいぬ」の挿絵を描かせていただきました。
iPhone・iPad・Androidで見ることができます。

iPhone/iPad版はこちら ≫iTunes App Storeへ
Android版はこちら ≫Androidマーケットへ

パソコンからは「PictBox」よりサンプルをご覧いただけます。
≫「フランダースのいぬ」のページへ

よく、昔なつかしアニメ特集で「フランダースの犬」が紹介されるので
ほとんどの人が、あのイメージが強いかと思いますが、
自分なりのネロやアロアやパトラッシュを描いてみました。

『こえほん』は、自分で音声を入れることもでき、
紙芝居のように楽しめる、なかなか楽しいアプリなので、
絵本好きの方や、お子さんがいらっしゃる方は良かったらチェックしてみてください。
他にもすてきな絵本が満載です。

きせかえツール「人魚姫」

Posted by サトウ on 20.2009 仕事


前回の「白雪姫」に引き続き、きせかえツール「人魚姫」が配信中です。

「きせかえアレチェン」(docomo)
http://i.all.f-arrange.jp


他、「Girlsきせかえ」(docomo)・「メルヘン◆きせかえの城」(au)
などでも配信されているようです。

どうぞよろしく。

あ、入賞したんだ

Posted by サトウ on 29.2009 仕事


先日描いた年賀絵が、アットクリエイターズさんの
『年賀2010デザインアワード』で入賞しました。
グラフィックさんの印刷用年賀状テンプレートとして配布されます。

イラストコンペでなにかに引っかかるの初めてかもしれん。
別件でもう一つ年賀コンペあるから、そっちも描いてみようかなぁ。


~おまけ~

 
考えてた年賀絵案のボツにした方。
寅年→トラ猫にしようと思ったけど普通過ぎるのでやめたという。


※あと、入賞者は年賀印刷してもらえるらしいので
以前のような『○○送りつけるぞ企画』やれたらやるかもです。

きせかえツール配信中

Posted by サトウ on 27.2009 仕事


携帯のメニュー画面や電池アイコンなどのデザインを変えられる
きせかえツールのイラストを描きました。

「きせかえアレチェン」というサイトから配信中!
今回のテーマは『白雪姫』です。
今後もおとぎ話をテーマにしたシリーズで配信される予定です。

「きせかえアレチェン」
【docomo】
http://i.all.f-arrange.jp


【au】
http://e.all.f-arrange.jp

価格:515円

自分はウィルコムなので対応してないのが残念。
ドコモやauのユーザーの方は良かったらどうぞ~。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

