
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

SEO(ソース閲覧おもしれーの略)

Posted by サトウ on 28.2007 日々(絵日記)


人様のサイトや自分のサイトばかりいじってる今日この頃ですが、
今さらながら、SEOとやらを考えさせられました。

いままで、デザインのみしかやってなかったけど
商用サイトとなるとそうもいかなくて
検索に引っかかりやすくするには、どうしたら良いか
考えなくちゃならんのです。めんどくせー

けど、勉強のために人様のサイトのソースを見るのは、おもしろい。
意外とみんな、検索に引っかかるようなキーワードは
ちゃんと入れてたりするんだなーと。
うーん、そんなことも知らなかった自分の無知さにがっかりです。
その辺も多少は知って置かないとなーと思いました。

という訳で、自分のサイトを実験台に
タグを色々いじってみるんだぜ!


別に怖くも何ともないんだからね!

Posted by サトウ on 24.2007 日々(絵日記)

自分の部屋は夏になると恐ろしく暑くなります。

かといって、エアコンつけるのはもったいないし、
ちょっとくらいの暑さは、玄関のドアを開けて風を通して過ごすのです。

それが習慣になってしまった、先日のとある日
部屋で寝そべって本を読んでいたのです。

すると 『スイマセン』 と、どこからか声が…。








声の主は玄関のドアの隙間から覗いていました。



いつもなら、玄関のチェーンをかけておくのですが
その日は何故か忘れていたのを後悔しました。
正直、自分の住んでいる地域は、治安が良くない方なので
日頃から事件も多いのです…。


『うぉぉお、殺(ヤ)られる…!!』と本気で覚悟した時、



「スイマセン、ボールペン カシテクダサイ」

は?



その声の主は、外国人の女性で
電話番号をメモするペンを借りるのに
たまたまドアが開いていたウチに訪ねてきただけでした・・・。

くそー、ビビって損したぜ。


どうやらその女性の顔見知りが
同じ階に住んでいるらしく、訪ねてもでてこない。
しかもなにやら、警察にやっかいになってる人らしく
さっきも警官がきたけど、部屋から出てこなかった…

という話をカタコトで聞かされました。

どうりで、ついさっき
怒鳴り声とドンドン何かを叩く音が聞こえたのか。

・・・


・・・



…その日は鍵を閉め、
エアコンをもったいぶらずに点けて過ごしました。
いやー、エアコン最高!

グリフィンドール3人組

Posted by サトウ on 21.2007 日々(絵日記)


『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』
いよいよ公開ですね。

しかし映画の3人、たくましく成長したもんだ。
近いうちに観にいきたい。

西瓜の君

Posted by サトウ on 20.2007 日々(絵日記)


好きな雑貨屋が、先日移転したので
行ってみる事にしました。

移転先は南堀江という、
なんだかこじゃれたお店が多いところです。
初めてくる場所だったので
例のごとく道に迷いつつも、なんとかたどり着きました。

手作りの雑貨を多く取り扱っているお店で
店内は以前より広くなっていました。
アンティークっぽいオルガンも置いてあったり。

友人と雑貨屋めぐりをしばし堪能・・・
いやー、雑貨屋はやっぱり見るだけでも楽しい!

その友人から京都の恵文社のおみやげで
福田利之さんのポストカードを貰いました。

夏仕様のそれは…

スイカ男!?

なぜパンツ丸見え…肌どんだけ日焼けしてるのさ?
この方のユーモアのセンス、ぶっとびすぎる。

久々に雑貨屋巡りを楽しめた1日でした。

魔女の血・絵描きの血

Posted by サトウ on 14.2007 日々(絵日記)

07-14-02.jpg
金曜ロードショーで、魔女の宅急便をやってたので観てました。
中学生の時、ビデオに撮って何回も観てたなぁ。



キキ。
魔女の血で飛ぶというのがなんかいい。

なつかしビデヲ

Posted by サトウ on 11.2007 日々(絵日記)


こんな変な時期にかぜ引いてしまいました。
鼻水が滝のように止まんねー。

ただ寝てるだけではヒマなので
ぼーっとテレビ見たりしてます。

実は結構前に、ビデオが壊れてたんだけど
試しに再生してみたら何故か復活していました。

そこで、昔のビデオを観て暇つぶし。
しかし、撮ったビデオの大半が
お笑いかスピッツ関連ってどうよ?

性格診断とラクガキ

Posted by サトウ on 05.2007 日々(絵日記)


『タイプ別性格診断』というのがあったのでやってみました。
なかなか当たります。
自分はINFJ型というタイプでした。

~以下抜粋~
------------------------------------------------
INFJ型:人に感化を与える

ひらめきが内面に向かい、際限なく可能性やアイデアを生み出す。
だが、このひらめきや創造性が外に表れにくいには、
いいかげんではなく人のために尽くすのを
求められていると感じているからだ。

外向的な人がいるところでは、冗談を言ったり、
アイデアやとっぴな考えや独創的な意見を披露する。

グループの中の人間関係や反応を察知する。
だが、気づいたことを自分の胸におさめたままにする。
------------------------------------------------
うーむ、結構痛いところ突かれてます。
自分の中で何かに気付いたら、
それで満足してしまうところが確かにあるので…
こういうところ、直さないとなぁ。


絵は、それとは全く関係ない
最近買った「ラクガキ王国2」というゲームです。
なかなかゲーム屋で売ってなくて、やっとみつけました。
しかも、980円という価格破壊…やるな、ソフ○ップ!

でも遊ぶ時間ナッシング・・・。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

