
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

かわいいは正義

Posted by サトウ on 29.2007 ねこ

先日、友人とその友達らが、夜ごはんを皆で食べに行くのに
ウチで待ち合わせてたのですが、その絵ヅラがひどかったのです。




こんな狭い部屋で男ばかり5人揃って、ネコに夢中・・・

何これ、キモッ


ネコの可愛さは偉大だと思いました。


Na・de・Na・deボーイ ~メガネの君~

Posted by サトウ on 25.2007


というわけで、ここ数日遊びほうけていましたよ。

23日は『ロックロックこんにちは!Ver 11PM』へ。
出演アーティストは、
キャプテンストライダム・フジファブリック・ORANGE RANGE ・スピッツ!

オレンジレンジは、やっぱり若年層のファンが多くて
テンションの高さに、ご老体のワタクシはついていけませんでした。

スピッツくらいのまったり具合が丁度いいのさ・・・。
スピッツは、例の群青PVのダンスをちょっと見られて良かったなぁ(笑)



さて、日は変わって25日。
スピッツ好き6人ほどが難波に集結し、カラオケへと勤しみました。
なんかもう、マイナーな曲を歌ってもOKなのがさすがマニア

3時間ほど唄って、曲の履歴を見たら
5ページ丸々スピッツオンリー・・・張り切りすぎです。

その後、みんなで近くの店で一休み。
ライブの話とか、新しいアルバムのこととか、私的なこととか
なんだか異常な盛り上がり方をしてました。

そのアルバムの曲の内に
『Na・de・Na・deボーイ』という変なタイトルの曲があるのですが
みんなやはり変だと思ってたらしく
ことあるごとに

「それってNa・de・Na・deボーイだからでしょ」
「彼はNa・de・Na・deボーイだからね」

と謎の使い方をしてました。
えー、意味など全くないです(笑)


とても楽しい1日で、あっという間だったなー。
またこういう集まりしたいな。

遊・食・秘

Posted by サトウ on 23.2007


脳内メーカー


遊ぶことで頭がいっぱいのようです。

という訳でココへ遊びに行ってきます。

詳細は、また後日。

早朝は脱走

Posted by サトウ on 18.2007 ねこ



猫 脱 走

事の発端は早朝、
暑いので夜中の内に窓を開けていたのです。
猫が出ないように、バリケードは作っておいたのですが
最近身に付けたジャンプ力によって脱走。

自分←爆睡中で気付かず。
目が覚めたらどこにもいない。

マンションの階段とか色々探せど見つからず。
そうこうしてる内1時間ほど経過。

もう戻って来ないかも・・・
数日の間だけの猫生活よ、さらば・・・。

アイツに食われたツナパスタのツナ・・・
アイツに食われたハムサンドのハム・・・

食べ物の思い出しか浮かんできません。


すると、遠くの方でニャーニャー鳴いている声が!
このスミやろう!

すぐ下の階の階段に居やがりました。
どうも、ひなたぼっこしたくて脱走したものの
腹が減って鳴いていたよう。
戻ってきてからはものすごい勢いで飯食ってました。

何はともあれ、戻ってきて良かった。
そんな早朝のちょっとした騒ぎでした。

    • おまけ--

吾輩は猫である

Posted by サトウ on 07.2007 ねこ


名前はまだ無い。
どこで生れたか、とんと見当がつかぬ。


…という訳で、マンションの下で鳴いてたやつを拾ってきた。
(正確には友人が拾ってきた)
生後1ヶ月の子猫で、あまりにガリガリで心配だったけど
病院でノミ駆除したあと薬ももらい、なんとか大丈夫な様子。

まだ名前なしだったので『スミ』と勝手に名付けたら
そのまま採用。
真っ黒で墨のようだからスミ。
安直すぎるけど、それを採用する友人もどうなんだ。

とりあえず、元気になるまでは様子を見る感じかー

青く染まっていくよ

Posted by サトウ on 01.2007


スピッツ出演の『HEY!HEY!HEY!』
ビデオ録画したやつを見てました。
前よりトークができてる…進化してる…!

新曲『群青』も発売されたので、さっそく買いに。
夏らしい曲でイイ!

しかし、この曲のPVが、おかしすぎる。
なぜかアンガールズ出演、ウサギの格好で。
そしてみんなでバーベキューしたり
花火したり、ジャンガジャンガしたりしてるのです。

PVの製作者は誰なんだ?と見てみると、
『海でのはなし。』の大宮エリーさん。
この人の感性、オカシイぞ(いい意味で)

  • 余談-

チャリンコでこのCD買いに行っただけで日焼けしました。
どんだけ肌弱いんだ…。
目の周りの肌が真っ赤に焼けて痛すぎる。
むしろ“赤く染まっていくよ”だよ。ウマイこと言っt(略

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

