
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

そうだ 京都、いこう ~川を下る~

Posted by サトウ on 30.2007 日々(絵日記)


友人『川下ろうか』
私『いこうか』

ということで京都の保津川下り行きました。

寒い中、川下りなんて狂っとると思われるかもしれませんが
そこはノリでなんとかなります。

車での山道に車酔いしつつもなんとか到着。

船に同乗するお客さんは、やはりオバちゃんが多かったのですが
若い船頭さんを見つけると
『イケメンの近くに乗りたいわ、イケメン』と大ハシャギ。
『ああ、若いっていいなぁ…(気の持ち様が)』と思う自分は
あのオバちゃん達より枯れてるのかと、やや絶望しました。

川下りは船頭さんの説明が面白く、なかなか楽しかった!
途中、前方の方にエンジン付きの船が居たので
何かと思ったら、水上の売店…!

こんなところまで商売とは…別の意味で川下りの恐ろしさを知りました。


川下りを終わったあとは、嵐山の店をブラブラ。
やっぱり外国人の観光客が多いなぁ。

途中、ちょっと道に迷ってた時に、よさげな雑貨屋を発見。
個人でオーダーメイドの家具を作っている店の様で
見えないところにもスゴイこだわりがあって、
こんな家具のある生活っていいなぁと思いました。
うーむ、まずは広い部屋に住まないと!

ちょっとした発見もあり、なかなか楽しめた一日でした。


菓子を貰える日

Posted by サトウ on 22.2007 日々(イラスト)


10月末といえば、菓子を貰える日ですが
最近、雑貨屋でもハロウィングッズが多い多い。

雑貨はよく見かけるけど、ハロウィン自体を
祝ってる人って、今まで見たことない気がします。

まあ、近所に住んでる人が急に来て
『菓子くれ、くれんといたずらするで』と言われても
即行で警察に連絡してしまいますが。

都会って近所付き合いないよなぁ。
それが日本でハロウィンが定着しない理由か!?

筆記バトン

Posted by サトウ on 17.2007



mixiでノゾムさんからいただきました。
筆記バトンで、自分の字と落書きをさらすというものです。

1.日記(サイト)名
2.ハンドルネーム
3.一言
4.落書き
5.回す人

落書きは『さざなみCD』のジャケットの女の子です。
エンドレスで聴きまくってます。

噂の「Na・de・Na・deボーイ」は意外にも(?)いい曲でした。

それにしても、字きたないな・・・。

100シーンの恋

Posted by サトウ on 10.2007 仕事


お久しぶりの日記です。
最近色々あったんですが、とりあえずお仕事の報告を。


『100シーンの恋』という携帯小説サイトで
挿絵を描かせていただきました。

挿絵は待ち受けとしても配信されています。
毎月数枚配信されますので、興味のある方はどうぞ。


□アクセス方法--------------------------------------

■DoCoMo
「iメニュー」→「待受画面/iアプリ待受/フレーム 」
→「アート]→[100シーンの恋]

■au
[EZトップメニュー]→[ホビー&カルチャー]→[メニュー]
→[TV・メディア]→[マガジン]→[100シーンの恋]

■SoftBank
[メニューリスト]→[壁紙・待受]→[アート・フォト]→[100シーンの恋]

月額315円(税込)

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

