
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

そのうちa.は考えるのをやめた

Posted by サトウ on 31.2007 ねこ


自らごみ箱へ入る黒いお方。

パソコンの不調直りましたー。
せっかく直ったので年賀状もパソコンで印刷しました。
元旦には間に合わないけど、気長にお待ちくだされ。


【今年の振り返り?】

大したことをやってなかったので 省 略 。
野望のひとつ『猫を飼う』が、
思いがけず実現したのはうれしかったけどね。

実は年末あたりに無駄に色々悩み、悶々とした日々を
過ごしていたのだけど、それもけじめがつきました。


ちなみに、来年の目標はもう決まってます。

『考えるのをやめる』

なんだか色々ごちゃごちゃ考えるのが面倒くさくなりました。
むしろ考えてる間に、面倒くさい事態になってるという方が正しいかも。

というわけで、来年は考える前にいろいろやってみようと思いますー。


コラボとPC

Posted by サトウ on 27.2007 日々(イラスト)


遅ればせながら、クリスマス企画で
何人かのクリエイターさんと絵のコラボ的なことをしました。


■参加者■
a2cさん(さかさまのサンタ)
LIBEさん(ペンギン)
Ruiさん(ツリー・リース・ブッシュドノエル)
ゆらさん(天使)
コヤマリコさん(ポークレッタ・ワンコ)
a.【自分】(でかいサンタ)

自分は絵を提供しただけで何もしてなかったので
コラボ作品を見たときテンション上がりました(笑)
違う作風の人で集まって、こういうものを作るのもオモシロイな。

絵を編集してくださったマリコさん、ありがとう~!




続きは、どうしようもないお知らせ▼

--------------------------------------------------

家 の P C が 絶 不 調

ぜんぜん立ち上がりませぬ。
実は、この日記もネカフェから更新しています。
(それで、クリスマス絵のアップが遅れたんです)

年賀状もまだ印刷してなかったので
どうも手描きのものを送ることになりそうです。
きたない字と絵のハガキが届いたらそれは私です。
前もって謝っておこう、スマン!

web展覧会に参加するよ

Posted by サトウ on 23.2007 展示


web展覧会に参加します。
その名のとおり、webサイト上で開催される展覧会です。

■INFOCUS Exhibition 2007 - 2008
http://www.oneflow.co.jp/infocus-exhibition/

■開催期間
2007年12月23日 [日] ~ 2008年1月31日 [木]


本当はストーリーっぽい絵を4枚描く予定だったのですが
先日の体調不良のせいで1枚しか描けませんでした・・・くそー。

残りの3枚は描けたら自サイトにでも載せようと思います。

あと、展覧会では絵をTシャツにして販売もされるようです。
自分の絵がTシャツになるとは面白そう。

絵の感想を書けるスペースもあるようなので、
今後の参考になにか書いてもらえたら嬉しいですー。


■追記■
どうにも場所がわかりにくいので
キャプチャー画像にしるし付けたやつを貼っておきます。
(自分でもわからなくて探したくらいなので・笑)

最初のページ【A】の左下あたりです。

もしくは、flashじゃないページはコチラで見られます。

1、2、…サンッ!

Posted by サトウ on 19.2007 日々(文字だけ)


はてなワールドでキャラクターを作ってみた。


・ ・ ・ ・ ・ 。

することねぇー。




先週は3~4日ほど体調崩して寝てました。
もう大丈夫ですが、謎の胃痛だけは治りません。なんなのこれ。
おかげで、週末行った飲み会でも酒を1杯しか飲めず
歯痒い思いをしました…でもフグはうまかった。

最近、体調的にも精神的にもすごく落ちてる気がします。
何か良いストレス発散方法はないものか。

とりあえず、世界のナベアツを見てちょっと解消。
素晴らしい人材過ぎる。

作品展と居酒屋と

Posted by サトウ on 09.2007 日々(絵日記)

先日は、ちょっとしたきっかけで知り合った
書道や水墨画をされている奥村一子さんの作品展に行ってきました。

会場はカフェが併設された『14th moon』というギャラリーで
とても良い雰囲気の場所です。
訪問した時、奥村さんと、そのアシスタントさんも居て
作品のこととか仕事のこととか、いろいろ話をしました。
そうこうしてる内、あっという間に展示終了の19時に。


せっかくなので、皆でゴハンを食べようということで近くの居酒屋へ。

ここの居酒屋がスゴかった…

最初に出し巻が出てきたのだけど、ぶ厚さがハンパない…!
出るもの出るもの、全て山盛り。どんだけなんすか。

途中、店主のおやじがやって来たかと思ったら
『注文してる牡蠣のお好み焼きないから違うやつでもいいよね!』と言って
また奥へ戻って行きました。
客に有無を言わさぬ強気発言です。

しかしたしかに料理は全部うまかった!
おやじさすがだよおやじ。


なんだか作品展を見に行ったというよりも
話して、ゴハンをたらふく食べて…という一日だったなぁ。

…と言いつつ、途中、自分のポートフォリオ(作品集)を見ていただいて
アドバイスをもらえたのが嬉しかったなぁ。
うむ、今後の自分の活動に繋げられるようがんばろう。

引越し後の近況

Posted by サトウ on 05.2007 日々(文字だけ)


12月のスケジュールです(嘘)  カレンダーメーカー


引越し、無事に終わりました。
猫も最初は落ち着かなかったけど、今は元気に暴れてます。

~近況報告~

【ネット】
ウィルコムの端末を借りたので、一応パソコンでネットはできる状態です。
ちゃんとプロバイダ契約完了するのは12月半ばごろです。

【サイトの引越し】
上記の通り、ネット契約完了が12月半ばなので
そのあたりに引越しします。
ついでに改装もします。本みたいな感じになる予定。

【年賀状】
ただいま作成中。
某クリエイターサイトで知り合った方数人と、年賀交換もするので楽しみ。

【web展覧会】
参加予定。一応新たに絵を描こうと思ってます。
詳細はまたブログでお知らせします。


とりあえず引越しでだいぶ疲れた・・・。
ああ、旅してぇ。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

