
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

ダーマの神殿へ

Posted by サトウ on 29.2008 日々(絵日記)


ちょっと動いたら汗ばむ陽気となってきました。
窓の外からは近所の中学生の楽しげな声が聞こえ、ほのぼのと・・・
ではなく、工事のおっさんの話し声が聞こえてきます。

うちのベランダのすぐ目の前に、マンションの貯水タンクがあるのですが
今週に入ってから、その修繕工事を朝からやっているのです。

おっさんA『あ、あかん、俺のせいでマンション断水するところやったわー、ワハハ』
おっさんA『〇〇さん、ちょっとこれ(修理道具)受け取ってー、ほい(ガッシャーーン)』

おっさんA、朝からテンション高過ぎ。


話は変わって。
お知り合いの水泳チームのロゴを作りました。
水泳といってもちょっと変わってて、足ひれを付けて泳ぐ『フィンスイミング』というやつです。
完成品(シャツ)も貰っちゃいました、こういうの貰えるのはなにげに嬉しい。

びっくりするほど邪魔されたぜ・・・

今回のように、知り合いの人なら仕事としてではなく
趣味の範囲で作らせて貰うことがけっこう多かったりします。
プロフェッショナルではない考えかもしれないけど
好きでやってることだし、相手が喜んでくれるならオッケイなのです。

仕事の方はというと、このままで良いのか最近良く考えるようになりました。
去年ごろから自宅でサイト製作や、イラスト描きの仕事をしていたのですが
なんだか停滞感を感じてきました。
自分のレベルがどれほどのものなのかも、わからなくなってきたし
やっぱり周りに人がいる環境に居たほうが、自分のためになるなぁと。
ただでさえ引きこもりなので、こりゃイカンと(笑)

というわけで、ちょっくらダーマの神殿へ行ってきます。
※ダーマの神殿がわからない人はグーグル先生に聞いてみよう


うめぼしたべたい 抑えきれぬ僕

Posted by サトウ on 21.2008


『え?スピッツ簡単じゃん』 続・妄想的日常

ものすごくツボった記事があったので載せてみるテスト。
嫌いじゃないぜ、こういう人。

カラオケって、人の性質が結構出る気がする。

あとスピッツ好きだから、カラオケでもスピッツばかり歌うのかというと
そうでもなかったりする。
むしろアジカンとか民生さんとか、オッサンが頑張ってる曲ばかりです。

あれ、むしろスピッツがオッサンが頑張ってるきょk(略

ニャンニャンルーッ

Posted by サトウ on 10.2008 ねこ


最近特に人間っぽい鳴き方をします、こやつ。
『実は猫のきぐるみを着た小さいおっさんか何か疑惑』浮上中。

絵は『こくばん.in』で描いてみました。
意外と描きやすい。チョークから粉が落ちるのが凝ってるなぁ。
おまけ:絵の動画

帰ってきたあいつ

Posted by サトウ on 09.2008 日々(絵日記)


チェブラーシカの完全版が7月に公開だと…!

一時期は版権問題で、日本のチェブ公式サイトが閉鎖したりもしたけど
そのあたりもクリアになったようで。
北京オリンピックでは、ロシア選手団のマスコットキャラにも決まったらしい。

何回見ても面白いです。
ゲーナ(ワニのキャラクター)の歌が良い。
なんで誕生日の唄なのにこんな哀愁漂ってるんだ。
→映画公式サイトでも聴けるッ!

GW?なにそれ、食べられるの?

Posted by サトウ on 02.2008 日々(イラスト)


オレンジジュースが飲みたかっただけで描いた絵。
ちょっと前まで「なんか知らんけど
思ったような絵が描けなくなる病(スランプとも言う)」になってしまってました。
私は悩める画学生か。今はもう大丈夫です、たぶん。


先日の話。
最近お世話になってる水墨画家さんに
スペイン料理の店に連れて行ってもらいました。

初めて食べる料理ばかりで、なかなか美味かった!羊肉うまい。
スペインの飲食店では、つまみで出てくる殻つきピーナッツを食べたあとは
そのまま床に捨てていいらしいです。
(殻が沢山落ちてる店の方が繁盛してる証らしい)
床に殻を落としても怒られないのがおもしろい。

自分はあんまり食へのこだわりというものが無いのだけど
うまい店に連れて行って貰うのは大好きなのです。
(自分で店選んだら、居酒屋かラーメン屋くらいしか選択肢がない・・・)

つーわけで、うまいメシ屋を知ってる人は教えてください。
ホイホイ言って行きます。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

