
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

てっちり!てっちり!バーはしご!

Posted by サトウ on 29.2008 日々(絵日記)

ちょいちょいお世話になってる書道家さんと
そのアシスタントさんと3人で、てっちり食べてきましたー。
てっちりとか・・・人生でまだ2度目ですよ。

表には出しませんが、心の中では

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 てっちり!てっちり!
 ⊂彡

・・・な状態ですよ。
お店は心斎橋の東急ハンズ近くの御寿司屋さん。

なんつーか、てっちりももちろん美味かったんだけど
そのあとの雑炊がめちゃめちゃ美味かった!ダシがやべー。
むしろ雑炊だけでもずっと食べていたい!
なんか、久々に良いもの食べたよ・・・。

満腹になったところで、書道家さんが行きつけだという
『ドグラマグラ』というバーに連れて行ってもらいました。
自分はお酒が好きなんですが、普段は居酒屋とかしか行かないものでもう興味深々。
まずマスターの見た目からしてハジケてた。


来ているお客さんも、カメラの先生とか、雑誌の編集の人とか
ギャルっぽいおねーさんとかさまざまで見ているだけで面白かった!
マスターが映画好きな人らしく、お店の2階で
マイナーな映画の上映会も時々やっているそう。
そのうち観に行きたいなぁ。

深夜3時過ぎくらいになって、お店が混んできたので別のバーへ移動。
雑居ビルみたいな建物に入ったのだけど
そこに店舗がギュウギュウに詰まっていてびっくりしました。
もう私にとっては異世界です。

その内の『ganja』というお店が、絵とかの展示スペースがあるので入ってみることに。


お店の人の顔すら見えない暗さ・・・。
そのお店の人がえらい若そうだったので、年齢をたずねたら21歳・・・!
私の弟より年下じゃないか○| ̄|_
若いのにすげーなぁとか、妙な感心をしてしまいました。

それから、店内の展示スペースを見せてもらいました。
よくある綺麗な壁のギャラリーって感じではなく、
雑多な雰囲気がヘンでおもしろい。

『これは自分たちも展示できるのか聞かねば・・・!』
書道家さんとアイコンタクトですよ。

どうやら誰でもOKらしいので、
オーナーの人に、展示についていろいろ聞きまくりました。
(このオーナーさんもおもろい人で終始、コーヒー牛乳を飲みまくっていた)

おそらく来年に、書道家さんとアシスタントさんと一緒に
ここで展示をやるかもしれません。
そのへんは、ちゃんと決まったらブログで書きます。
お店にはライブできるスペースもあって、もともとは音楽系で有名なお店らしいです。

その後、始発がもうでてるので朝の6時頃解散。
いろいろ面白いものばかり見られて楽しかったなー。
バーめぐり、新たな遊びを発見したぞ!

年明けにもまた行ってこようかなーと思います。


1月イベント参加のお知らせ

Posted by サトウ on 11.2008 展示


1月に参加するCOMIC CITYの詳細が決まりましたのでお知らせします。
COMIC CITYとは、たくさんの創作人が集まってグッズや自作の漫画を販売する
一種のお祭りのようなイベントです。
≫前回行った時はこんなかんじ

【COMIC CITY 大阪72】
場所:インテックス大阪
開催日:2009年1月11日(日)
時間:10:30~15:00
入場料:なし(ただしパンフレット購入必須で1200円かかります)
アクセス:南港ポートタウン線(ニュートラム)コスモスクエア駅
≫下車してからの進路

私はオリジナルのグッズ販売をしようと思ってます。
ブースは6号館Cゾーン[と56a]です。
上の画像はサークルカットというやつで、パンフレットに載せる用の絵です。
”便箋あります”書いてますが、作れるかどうか微妙なところ・・・
シールやポストカードあたりは置く予定です。

当日はたくさんの参加者と来場者が予想されます・・・
またイベントの内容がオタク系なので、そちらに疎い方はびっくりするかもしれません。
もし来られる方はちょっと覚悟してください(笑)

公式サイトに来場の際の注意書きが載ってるので読んでみてください。
なんだかんだ書きましたが、とても楽しいイベントなので
ぜひぜひ遊びに来ていただけたらなぁと思います!

コラボってみた

Posted by サトウ on 04.2008 日々(イラスト)


ミクシィでマイミクのクロエさんが、面白そうな企画をされてたので参加しました。

クロエさんと他の人が一枚の画像を合作し、
希望者にその画像をプレゼントするというものです。
(ミクシィ内のクロエさんの日記上でしている企画なので
プロフ画像で使えるサイズになってます)

今回、自分は3枚一緒に作らせていただきました。
和風のと、アナログっぽいもの、それと普段だと絶対描かないデジタルっぽいものです。
デジタルっぽいものが使える色も限られているので一番手こずりました。
そしてやはりネコ・・・なんか気づいたらネコを描いてる気がします、病気か私は。

クロエさんの企画では、素敵な音楽と共に紹介してくださっているので
興味ある方は下記からどぞー。
(リンク先はミクシィ内になります)

1.和風の
2.アナログタッチの
3.デジタルの

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

