
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

展示もすでに中盤だ

Posted by サトウ on 25.2009 展示

グループ展5日目も無事終了し、色んな方に来ていただけて感謝しています。
新たな出会いもあり、展示に参加して本当に良かったです。
しかし、ふと気付いてしまった。



私だけ展示絵以外何も用意してなかったヨ!!

というわけで、急遽・・・

ポストカードサイズの簡易作品ファイルを作りました。
今まで描いた絵やポストカードなどのグッズ類見本をガッサガサ入れときます。
27日の在廊日に持参し、最終日まで置いておくので見ていただけたらと・・・
こんな後半に用意するとか・・・肝心な部分をいつも押さえきれてないorz
あとチラシもそのとき補充します。

えーと、あと何だったっけ・・・そうそう在廊時間!
27日 13~17時
31日[最終日] (たぶん)1日ずっと

最終日は搬出の関係上、15:30と少し早めに終わるので
この日に来られる予定の方は時間にご注意ください。
遠方で来られない方も、グループ展ブログで在廊者が
毎日その日の様子を記しているので、雰囲気を感じて貰えたら幸いです。


お茶会始まりました!

Posted by サトウ on 22.2009 展示


photoshopで効果をつけたかのような逆光の入り具合!とても良い天気。

グループ展、初日無事終了しました。
12時まで設置して、そのあと開場したのですが
さすが観光地、人の出入りがハンパなかったです。
休日だからというのもあったのかな。

メンバーみんな、持って帰れる用の名刺やらポスカやら用意していたのですが
即行で無くなってしまいました。
私もチラシを60枚くらい用意してたのにすっからかんです。
23日、在廊当番なのでそのとき補充しときます・・・。

お友達やお知り合いの方も遊びに来てくれて、とっても嬉しかった!
特に初日でちょっと緊張してたので
知ってる人に会えて気がラクになれたのもあって。
差し入れ下さった方々、ありがとうございました!
みんなでもりもり山分けしました(笑)

こんなにも人に絵(しかも原画)を見てもらえる機会が
今までなかったものでホント新鮮でした。
メンバーの原画をじっくり見る時間もできて
この絵はこんなだったのか!という発見もあって面白かった!
他におもしろエピソードがちらほらあったのだけど
それはまた後日ゆっくり書きます(笑)

良い意味で疲れた初日だったなぁ。
あと10日間、無事に出来ればいいな。

あっ、あと来てくださった方、公式サイトにアンケート追加したので
今後の参考と反省用(笑)にご協力いただけたら嬉しいです~。


追記:
~メンバーと会う予定の来場者の方へお願い~

展示期間中は、メンバーが日交代で在廊します。
ライン館の開場時間は9時から17時ですが、ずっとは在廊していない場合もあります。
万が一ニアミスしてしまったら申し訳ないので
何時ごろ来られるか事前にご連絡いただければ、ひじょーに助かります。
(もしくは在廊時間がはっきりしてる場合は
ブログ等で書いておきますのでチェックしてみてください)

23日は私が当番で、12時ごろから終了時間まで居ようと考えてます。
よろしくお願いします!

さらに追記:
少し遅れてしまい13時頃に行きます…すんません!

準備中・・・

Posted by サトウ on 19.2009 展示


グループ展、いよいよ今週末から始まります。

展示用に新しい絵をいくつか描きました。
といっても写真で見てもらうとおり、自分の絵はかなり小さいものばかりです。
まあ、数で勝負というka・・・ゲフ、ゲフフンッ!
なんでもないです。

あと一枚、色塗りが残ってるのと
いけそうだったらもう一枚描きたいところ。
これは今日中に描こう。描けなかったら俺は人間をやめるぞ、JOJOーッ!!
(すんません、また余計なネタはさみました)

名刺の代わりといっちゃなんですが、チラシのようなものも作りましたんで
展示に来られた方は、良かったら持って帰ってくださいな。

ちなみに、もうグループ展サイトにも載せてますが
↓が各人の在廊日です。

○○さんに会いたい!って方は、これで日時をチェックしてください~。

展示って準備までが大変だ。
始まってしまえばラクになりそうだなぁ。

近況っぽいこと

Posted by サトウ on 12.2009 日々(イラスト)


あばば、展示までもう10日な・・い・・・。

日記絵描く時間がないので、ちょっと前描いた絵でも。
いつもの塗り方とちょっと変えてみたものです。

展示はお茶会がテーマなので、サイトにも置いてある紅茶の絵から
いろいろ派生させたものになると思います。
明日は額を買いに行かねば。

先日の風邪からずっと鼻水がとまりません。
目もしょぼしょぼしっぱなしです。
なにこれもしや花粉症?
いやいや、ご冗談を。
花粉症でないことだけが唯一自慢できるこの私が!
展示が終わるまでは現実(花粉症疑惑)を見ないことにしておこう。

ねこ4コマ

Posted by サトウ on 05.2009 ねこ


これに気付いた時、大歓喜でした。
いや、それだけなんですけど。

近況?
とくにありません。
風邪ひいて倒れて起きて鼻水とまらんくらいです。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

