
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

パソコン復活

Posted by サトウ on 25.2009 日々(写真記)

ぬおお、パソコン復活しました。
やっぱりウイルスが原因だったよ…
自動更新設定にしてたセキュリティソフトが
なぜか更新されてなくって、その間に入り込んだやつらしい。
スキあらば入ってくるな、あいつら。

パソコンできない間は、なかなか健康的な生活でした。
これの気持ちがすごくわかったよ。
ほんまにパソコンやってないと色んな物事がサクサク片付く。
テレビも久々に見たら、地デジの人がえらいことなっとる…
酒飲んで露出する人とか結構居そう(というか見たことある)のに、なんて不運な。

ポスカ展の用意も何とか間に合って、作品をイベント主催者様に送りました。

右下のは今回用の名刺。
5月1日から開催です。東京近郊の方はよろしくー。


パソコンオワタ\(^o^)/

Posted by サトウ on 20.2009 日々(文字だけ)

パソコンが反応しないぞ病にかかってしまい
ネットもメールの返信も何もかもできません。
(ブログやmixiは携帯から見られるけど)

仕事のキリがついてる時でよかった。
あとはイベントの用意、昨日半分だけやったけど残りをどうするかが問題だ。
今週中には復帰したいところ…

なにか連絡ある人は携帯に直接メールか電話ください。

【ポスカアンケート】色々ご報告【結果】

Posted by サトウ on 19.2009 展示

報告1:死んでないぞよ

死んでるんじゃないかと心配されてしまいましたが、ちゃんと生きてますよ。
色々動かねばならないので慌しくしていて、メールのお返事が遅れてすんません。
4月末~5月初旬まで忙しいかもしれません。
何をやってるのかというと、イベントの用意と
転職するかもしれないのでそのための色々です。


報告2:ポスカ展&アンケート結果

ポストカードについてのアンケート、本日終了しました。
予想していたよりも色んな方が書いて下さって嬉しかったです!
リクエストもさまざまな意見をもらえたので、これからの製作に組み込んでいくぞ。
ご協力ありがとうございました。
(先日の展示の時お世話になった人や、
web上で交流してくれてる人も回答ありがとうー)

5月に参加する、ポスカ展で置くポストカードの図案もだいたい決まりました。
アンケートで人気があったもの・リクエストいただいた図案・
最近の絵などを混ぜてみます。

↓アンケートの回答をちょっとだけ。

【既存絵で人気があったもの】
・犯人は誰だ!
・街
・双子の勘違い
・チーズは私のもの
・海賊少年

【リクエスト】
・カップル
・鳥・羽根系
・モノクロ作品
・服屋さん
・お菓子系
・自転車
・童話、物語系
・風景、街
・誕生日とかの記念日に使えるもの
…などなど

あとアンケートに性別選択項目も一応つけといたのですが
猫科の人の多さに吹いた(笑)

そのポスカ展の詳細です。
------------------------------------------------
ARTs*LABoポスカ展06
期間:2009.5.1~5.6 (12:00~19:00)
会場: ART FORUM One's 自由が丘
ARTs*LABoさん主催のポストカードの展示・販売イベントです。
8種類置く予定。本人、会場へは行けませんがお近くの方はぜひ。
------------------------------------------------

…というわけで、私は会場へは行けませぬ、ざんねん。
名刺サイズの自己紹介カードを少しだけ置かせてもらうので
会場行かれる方は良かったら持って帰ってくださいー。


報告3:宣伝(?)

趣味でバンドをされてる人のCDジャケット(似顔絵)を描きました。
アナログ絵ではなくパソコン画なので、いつもとだいぶテイスト違います。
POPなイメージにしたかったからというのと
レイアウトの関係上、パソコン画の方が効率良かったからです。

ちなみに表面は別の人がデザインで、私は裏面のみ製作しました。

【リクエストも】ポスカのアンケートやってるよ【ばっち来い】

Posted by サトウ on 08.2009 展示

うう、昨日の夜から謎の頭痛に悩まされています。
元々偏頭痛持ちでしばらくこなかったのに、久々の襲撃です。
ちくしょう、やるかこのやろー(頭痛に対して)

・・・まあそれはいいとして、前々回の日記でもちょっと書きましたが
5月にARTs*LABoさん主催のポスカ展に参加します(詳細はわかり次第書きます)
ポストカードの販売もあるので、欲しいと思ってもらえるものを作りたい!

今回はそのポスカ展にどんなものを出したらいいかなーと
アンケートを作ってみました。
昨日からサイトとブログに設置してます。
すでに書いてくださった方もいて、
ニヤニヤしながらありがたく読ませていただきました~。

ポストカードに関することや図案のリクエストなんかもあれば
受け付けていますので、お時間ある方はちょっくらご協力お願いします!

【ポストカードについてのアンケート】
※個人的にやってるアンケートなのでイベント主催者様とは関係ありません。


ちなみに、これまで作ったポストカード見本↓

サイトにも置いてある絵です。
この中では王様のやつが人気だなぁ。

KUNG-FU GIRL vs WHITE DOG

Posted by サトウ on 05.2009

“NANO-MUGEN FES.2009にスピッツ出演決定!”
※NANO-MUGEN FES…アジアン・カンフー・ジェネレーション主催のロックのお祭り。


なん・・・だ・・と・・・!














つまり、こんな対決が見られるわけですね!!


←ウォイェ~イェ~イェ~イの人  素敵な恋人はハチミツな人→

↑後ろのは波紋的な何かです。





ホントはこんなんじゃないって解ってるさ・・・
でも夢見たっていいじゃない。
開催地が横浜と遠いので、どっちにしろ行けませんorz






もう一つ悪ふざけしました。あのジャケット風。



ちくしょー、DVD出るまで待つしかないな。

グループ展、無事終了!

Posted by サトウ on 01.2009 展示


在廊中に描いたらくがき。帽子率高い。

11日間続いたグループ展も、昨日無事終了いたしました。
友人・知人、普段お世話になってる方、
ネット上で交流していただいてる方など、さまざまな人に来て貰えて嬉しかった!
数年ぶりに会えた人なんかもいたなぁ。
また、会場となったライン館様に観光に来られた沢山の方にも見ていただけて、
中には絵を気に入ってくださった人もいてお話できたり、新たな出会いもできました。

口下手な自分にとって、色んな人と話せる良い機会でもあり
今回はほんとに色んな意味で良い展示だったな、と思います。
本当に、展示を応援してくださった方には感謝したいです。

反省するべき点もありましたが、それは今後の製作や展示へ
活かそうと思います。
絵や自分自身をもっとアピールできるよう、行動していきたいです。

最終日の様子は、グループ展ブログユウさんが書いてくれる予定です。
(各人の今回の展示への感想もその後書きます)
自分のサイトでも、展示の写真や展示した絵をその内載せますんで
また見ていただけたらと思います。
そうそう、今回の展示でもそうでしたが
私の絵のキャラをフィギュア化しないの?とよく言われます。
えー、ブログを見てる方の中で立体作家さんはおられませんかーー!
(割と本気です・笑)

グループ展『colordrop's exhibition~春のお茶会~』はこれにて終了です。
明日からは新たな気持ちで次のことへ臨みます!


今後のこと:
5月に東京・自由が丘のポスカ展に参加します!
ポストカードに関して近々アンケートとりたいので、ご協力お願いします!

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

