
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

懐かしアニメ

Posted by サトウ on 30.2009 日々(イラスト)


急に、昔見てたアニメ「ニルスのふしぎな旅」を思い出したので
ちょっくら描いてみました。
若干、大人びてしまったけど。

色々調べてたら、雑貨も結構あるみたい。
なかなか可愛い。
はやりの北欧雑貨ってやつですか。

切手とかスウェーデンの紙幣にまで
ニルスのふしぎな旅の図案が使われてるとは!
こういうの、いいなぁ。
ちょっとスウェーデン行ってみたくなった。


きせかえツール配信中

Posted by サトウ on 27.2009 仕事


携帯のメニュー画面や電池アイコンなどのデザインを変えられる
きせかえツールのイラストを描きました。

「きせかえアレチェン」というサイトから配信中!
今回のテーマは『白雪姫』です。
今後もおとぎ話をテーマにしたシリーズで配信される予定です。

「きせかえアレチェン」
【docomo】
http://i.all.f-arrange.jp


【au】
http://e.all.f-arrange.jp

価格:515円

自分はウィルコムなので対応してないのが残念。
ドコモやauのユーザーの方は良かったらどうぞ~。

猫の顔でうたってやる

Posted by サトウ on 20.2009


前記事のことやらなんやらありまして
書きそびれてたけど、ちょっと前に某所のカラオケオフに行ってきました。

なんのカラオケかって、言わずもがなアレですよ。
毎度おなじみスピッツカラオケで御座います。
集まった人数も45人とかなり大規模。

人数がこれだけ多かったので
部屋もいくつか分かれてたのだけど
部屋によって雰囲気が違うのが面白かった。

普通にスピカラ部屋、トーク部屋、スピッツ以外部屋~などなど。
ライブ部屋に最後にチラッと入ったのだけど
ほんとにライブ会場みたいなノリでスゴかった。
とても、素敵な恋人ハチミツ~とか
乙女なことを言ってるバンドのカラオケとは思えないノリでした(笑)

そんなこんなでなかなか楽しかったです。


オマケ:
自分が歌った曲はこんなでした。

クリスピー・トビウオ・ラズベリー・テレビ…なかなか微妙な選択だ(笑)
あんまりスピッツの曲は歌ってなかったな。
(後半ほとんどトーク部屋とスピッツ以外部屋に居たという…)

GENOウイルスコワス

Posted by サトウ on 18.2009 日々(文字だけ)

“現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が
急速に拡大中です。
大手サイトだけでなく公式サイトや同人サイトにも広まっています。
感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染、FTPのIDやパスが抜かれる、
Acrobatが挙動不審になる等の問題を引き起こすことが確認されています。
通販サイトやウェブメール等、WEBブラウザを介したWEBサービスで利用する
IDやパスワード、クレジットカード情報等の個人情報が抜かれる可能性もあります。”

「GENOウイルス」対策まとめwikiより抜粋


まじっすか…!

この前のパソコンの不調、もしやこれかー!?
その時パソコン自体は正常な状態に戻ってはいるけど。
自分の絵サイトは今のところ感染してないっぽいですが
万が一を考えしばらく自重します。データも一旦全て消しました。
サイトを閲覧するだけで感染するのも怖いけど
現状、対策できるものがなにもないのがアレだなぁ。
「GENOウイルス」対策まとめwikiで、感染してるかどうかのチェック方法を
書いてますんで、心配な方は一読してみてください。

今のところ、携帯やMacには感染しないみたいだけど
安全とは言い切れないようです。

簡易的にそのサイトが感染してるかどうかチェックできるものも。
『GENOウイルスチェッカー』

リアルでは豚インフルでネット上ではGENOですかい。
とりあえずマスク買いに行こ…。

牛乳とせんべいを一緒に食べるとチーズの味がする

Posted by サトウ on 05.2009 日々(文字だけ)

…という話を友達にしたら全否定されました。
なにをいう、確実にチーズおかきの味になるじゃないか。

GWまっさかりですね。
明日(というか今日)は遠方の友達とご飯食べてきます。
多分呑みになるような。
ちょっと天気が心配だけど、店の中にいるだろうし問題ないか。

自由が丘のポスカ展、開催中です。
GW中なので、来場者の方もなかなか多いみたい。
交流会など特に楽しそうで、遠いけど行っとけば良かったかなーとちょっと思いました。
ああ…色んな絵師さんと交流したい。
ポスカ展は6日まで開催ですー。
最終日は17時までと早めに終わるので、行く予定の方はご注意を。

展示以外の絵活動もやっていこうと考えてます。
いつもお世話になってる書家さんが良さげな本を貸してくださったので参考にしようかと。
みづゑBOOK 2 イラストレーションドリル
みづゑBOOK 2 イラストレーションドリル
特に持ち込みの話あたり。

最近はポートフォリオ(作品集)の作り方の本なんかもあるんだなぁ…
ポートフォリオって自分で考えて作るもんだと思ってたよ。
クリエイティブ業界に就職するためのポートフォリオの教科書
クリエイティブ業界に就職するためのポートフォリオの教科書
しかしこの表紙はどういうことだ。

あと、実は6月に大阪でも展示を予定していたのですが
スケジュールの都合上、見送ることになりました、すいません。
夏は、場所が確保できたら
8月23日のSUPER COMIC CITY 関西15に参加します。
こちらもポストカードなどの販売予定です。

ブログでの絵日記、しばらく描いてないけど
またぼちぼち描いていきますー。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

