
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

インテイベントレポ ~シルクハットは斜め派~

Posted by サトウ on 25.2009 展示

23日、インテックス大阪のイベントへ参加してきました。

朝9時過ぎぐらいに会場に到着。
行くまでのポートライナーの込み具合がもうすごくて、着いた頃には汗ダラダラです。
スペースの設営に思ったより手間取ってしまい
10時半の開場ちょっと前にようやく完了。

設営が終わったくらいに、ちゅるちゅるヘアーでメガネの方が来てくださって、
あれ、知ってるぞこの人!と思ったら、とある絵師さん。
3月のグループ展の時、間接的に差し入れを頂いてて
今日こそお礼を言わねばと思っていたのです。
まさかの不意打ちでビックリしました。少しだけどお話できて良かったなぁ。
密かにちゅるちゅるヘアーだと思ってしまいすんません(笑)

私の居た創作や雑貨ゾーンは会場の一番奥の場所だったので
始まってしばらくはのんびりしていました。
しかし、しばらくすると通路の人口密度がすごいことに。
あとから聞いた話によると、入場制限が一時的にかけられてたとか、
スペースも全部埋まってたとか…す、すごいな。

友人や前回のグループ展に来てくださった方も遊びに来てくれて
昼くらいからは時間が経つのがあっという間でした。
サイトを見て来て下さった方も何人かいらっしゃってビックリしました。
と同時に、あんな猫とかスピッツとかトゥースとか
趣味丸出しのブログも見られてるのかーと思うと、なかなかのこっ恥ずかしさ!
でもこれからも自重はしないぞ。

14時くらいからはちょっと落ち着いてきたので、
一緒にイベント参加したコヰマリさんと共に雑貨ゾーンを見てまわりました。
お目当ての絵師さんの所をまわってホクホク。
あとは周辺をブラブラしたのだけど、その時すんごい人と思いっきり目が合ってしまう。


こんな人。


今回のイベントはコスプレ禁止なので
彼はこれが普段着なのだろう、棺桶紳士だからね。
すげぇお方を見られたので満足し、そろそろ撤収時間が近づいてきたので
自分のスペースへ戻りました。

イベントが終わったあとは、一緒にイベント参加した人達とご飯へ。
なぜかピッコロさんの話とか、
棺桶紳士の他のイベントでの目撃話とか面白かった!
途中で眠くなって、でもオモロイし帰るのも面倒くさいしで
結局帰宅したのは夜の22時でした。

いやー疲れたけど楽しかった。

遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!
徐々に顔なじみが出来てきて嬉しいなぁ。
あと、謎のシールを押し付けてすんません(笑)


▼以下、おまけ

  • おまけその1-


イベント中描いたらくがき。
スケッチブックに絵も何枚か描かせていただきました。
ああいう雰囲気の中で描くのが楽しかったです。
人様のスケブだと若干緊張して、手がブルっちまったぜ。

  • おまけその2-

今回、ポストカードで人気があったもの上位3つはこんなんでした。


雨の2作が同率でした。
郵便屋さんが次に人気あったのは意外だったなぁ。

次回のCOMICCITYへの参加は、来年初めごろになりそうです。


はいからすてっかぁ

Posted by サトウ on 23.2009 図工


今日のCOMIC CITYに持っていくものを書いておきまする。

・ポストカード(いろいろ・新しい絵もあります)
・カンバッヂ(3種類)
・キャラクターシール(2種類)
・シールフレーク(いろいろ・新しい絵とか古い絵とか混ざってます)

シールフレークは時間に余裕があったので
実験的に作ってみました(写真左下のやつ)
こういう時だけ無駄な器用さを発揮するんだよなぁ。
作ってる最中ひじょーに楽しかった。
ただ、家内工業なので量産はできないという…。


あと、かなりどうでもいいことですが
ただの悪ノリで謎のステッカーを作成したぞ。

青森人の友人がお盆休みで帰郷してて
先日戻ってきました。
数日帰っただけなのに、喋りも津軽弁に戻ってるというありがちな展開に。
とりあえず語尾に“じゃー”が付くのがデフォルトらしい。

じゃーじゃーうるさいので、
私「何それ、流行らそうとしてんの?」
友「ばがじゃねぇ(馬鹿じゃないの)」

こんなくだらないやり取りを繰り返すこと数回。

『津軽弁、いや“ばがじゃねぇ”を流行らすためにステッカー作ったらいいんじゃね?』

というわけで、なぜか方言ステッカーを作ることになってしまいました。
色は3色展開で『そばもち色』『りんごジャム色』『墨色』
なんとも地味!


そして完成品。
完全に●ックリマンシールです。
≫他の画像はこちら
諸事情で色の展開は2色になってしまいました。3色分も考えるのは面倒くせぇ

“ばがじゃねぇ”以外のフレーズで“ハイカラだじゃ”も採用に。
“ハイカラだじゃ”は友人の地元の同級生(25歳・♂)のみが使ってる言葉らしいです。
ハイカラとか、ここ数年聞いたことなかったわ…同級生よ、グッジョブ。

そんなわけで方言ステッカー、
需要はなさげだけど、イベントの時も持って行きますので欲しい方は配布します。
後からでも欲しい人は連絡くれれば差し上げます。
ご連絡は「ホウゲンシール~津軽弁篇~」係まで。
ちゅうか、なんの宣伝だこれ(笑)

フリーダムだなおまえ

Posted by サトウ on 10.2009 ねこ


猫野郎を病院へ連れて行きました。
久々の遠出だったのでかなりビビっとりました。

そして家に帰るとニャンニャンうるさい内弁慶っぷり。

ニャンニャン言う

毛づくろいする

メシ食う

人のひざの上で毛づくろいしながら寝ようとする

やっぱ寝心地悪いのでよそで寝る


フリーダムだなおまえ。

可愛い話ばかり転がってた

Posted by サトウ on 08.2009 展示


ちょっと前に友人の妹さんが展示をやってたので
見に行った時買ったポストカード。

妹さんと、妹さんのお友達とでやってる展示だったのだけど
本職で雑貨とか帽子のデザインをしてるようなお二人なので
キャラクター的な作品が多くて『かわゆし!』でした。
もう普通に雑貨屋で売ってそうなクオリティだー。
色使いが可愛いのだよなぁ。

展示場所もアットホームな雰囲気のところで
なかなかいい感じでした。
私も機会があればお願いしたい。
複数人でやったほうが楽しそうな場所なので
やる時は同志を募らねば!

--------------------------

えー、もう今月の話ですが、8月23日インテックス大阪のイベントに参加します。
1月にも参加したCOMIC CITYです。


『SUPER COMIC CITY 関西15』
8月23日(日) 10:30~15:00 インテックス大阪 ≫アクセス
私のブースは[6号館 Dゾーン る35b]です。

オリジナルのポストカードなどを置く予定。
スケッチブックやノートなどお持ちくだされば
絵も描きますので、お気軽に声をかけてくださいな。

知らない人のために念のため書いておくと
なかなかオタク向けのイベントです。
初めてこういったイベントへ遊びに来られる方は、
公式サイトの注意書き(心得?)を見ておくと安心です。
夏は特に人も多いので、暑さ対策などご注意ください。

--------------------------

スピッツの新曲キターー!
26日が待ち遠しいのう。
近年のスピッツは新曲出す時にはテレビに出てくれるのでありがたい。
ほとんど出ないからなぁ。
でもその、たま~に出てくるってのが逆に良かったりする。
レアポケモンに遭遇した的な。
…まあ、ポケモンやったことありませんが…。

そんなわけで今回の日記のタイトルもスピッツの歌詞だったりするのです。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

