
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

桃レンジャイ!

Posted by サトウ on 28.2009 日々(文字だけ)

うおお…シルバーウィーク最後の日に風邪を引くという
失態をしてしまい、週末まで引きずってしまいました。
季節の変わり目はいつも体調崩してしまうなぁ…
今はマシになったけど声がエライかれてます、
変な声出して、猫に微妙な反応をさせて楽しめるのも今の内だけだな。

メールのお返事など遅れてすんません。
ひとまず状況報告ってことで書きました。


そしてこのタイミングで、かにころさんからのレンジャーバトンを答えてみるぞ。
バトンをふられる時に、○○レンジャーと
色のイメージを付けられるんですが、私は桃レンジャーらしいです。
まさかの桃…自分ではむしろブラックレンジャーな気がします(笑)

以下、回答を。







レンジャーっていったら、ゴレンジャイを思い出してしまう。


彫ってみよう

Posted by サトウ on 21.2009 図工

・概要
シルバーウィークを豪華に使って消しゴムはんこを彫ってみる。

・必要経費
200円くらい。

・用意するもの

図のもの。根気。

・必要人数
1人

・書いた人
a.








【結果】
・細かい図案は最初は無理(目とか、目とか)
・キャラものより模様の方が使い勝手が良いことに気付く。
チャレンジ部っぽくお送りしました。

バトンな君は太陽

Posted by サトウ on 01.2009


スピッツの新曲買ったので、それっぽい絵を描いてみました。
フェルト風に見えるかな。
最近覚えた技を使ってみたかっただけという… ≫元絵はこんなん
個人的にはカップリング曲がかっこよくてたまらんね。


コヰマリさんからバトンまわって来ちゃいました。
口調はラムちゃんというご指定で。
答えないと罰ゲームで手料理を作らないといけない…
私のまずい手料理を食べる方がむしろ罰ゲームになるっちゃ(もうはじまった)

*名前
HNは「a.(エー)」だっちゃ。
最近、リアルでこの名で呼ばれることもあり
適当なHNにするんじゃなかったと後悔し始めてるっちゃ…。


*バトンを回す5人
5人も友達いないっちゃ…。
絵描き仲間さんを頼るんだっちゃ。
1、ゆみさん
2、クロエさん
3、hatuさん
4、ともすうさん
5、あべさん

スルー可だっちゃよ。


*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
1、互いのサイトが最初だったような…?だいぶ前だから記憶があやふやだなぁ。
2、四角形好きつながり。
3、某クリエイターズか某xiだったような。
4、某xivから。初めて会ったのはイベントの時。
5、某色で「魔法使い見習のシロ」を見て。

某の無駄使い…ちゃ~。


*良い所を書いて下さい
1、自然(緑)の色がきれいで子どもや動物が可愛い。
2、色んなデザインを作れちゃう。
3、かっこいいのに柔かいフォルムの車。
4、キャラクター化がうまい!漫画の雰囲気も好き。
5、和み・まったり・良い雰囲気。時にはシュール。

良いところというか、個人的に作風の好きな所語りになっちょるな。


*イメージ出来る動物を書いて下さい
1、うさぎ
2、すごい猫パンチを繰り出す猫
3、毛の長い犬
4、犬泉くん
5、喋るキラーパンサー


*色で例えると?
1、緑・桜色
2、赤
3、スカイブルー
4、白
5、橙色


*罰ゲームを決めて下さい
1、展示ツアーin京都。
2、コラボらないか(再び)
3、miniを描いていただきたーい。
4、スケブをお願いしたい。あと呑みに行きませう。
5、またお絵かき大会しましょう(オンラインですが)

罰ゲームじゃなくて希望になってしまっちょー。


*共通点は?
1、絵を見るのも好き、グループ展仲間。
2、デザインソフトの機能をあれこれいじり倒す派。
3、同じ九州人たい。
4、クルクルさん好き。
5、YT氏。


*自分の事どう思ってると思う?
1、展示ツアー要員。
2、スキル面で過大評価されてるような。
3、猫をモフるのがお仕事です。
4、思考が似てる気がする。
5、最近カブトかぶってない人。


*この人達と今後どうして行きたい?
今後ともよろしく。


*口調決めて下さい
1、京都弁
2、女子高生風
3、漢弁(九州男児語)
4、大前春子風
5、語尾に「ぎゃふ」


ラムちゃんだったり、タムケンだったり、大分弁だったりしてしまいました。
(大分弁も語尾に“~ちゃ”が付くのです)

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

