
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

あ、入賞したんだ

Posted by サトウ on 29.2009 仕事


先日描いた年賀絵が、アットクリエイターズさんの
『年賀2010デザインアワード』で入賞しました。
グラフィックさんの印刷用年賀状テンプレートとして配布されます。

イラストコンペでなにかに引っかかるの初めてかもしれん。
別件でもう一つ年賀コンペあるから、そっちも描いてみようかなぁ。


~おまけ~

 
考えてた年賀絵案のボツにした方。
寅年→トラ猫にしようと思ったけど普通過ぎるのでやめたという。


※あと、入賞者は年賀印刷してもらえるらしいので
以前のような『○○送りつけるぞ企画』やれたらやるかもです。


ARTs*LABo P-web08に参加するよ

Posted by サトウ on 28.2009 展示


ARTs*LABoさんのP-web08に参加します。
色んな作家さんが参加する、Web上のポストカード展示・販売イベントです。

期間:11月1日~11月30日(1ヶ月間)
webサイト〔会場〕:http://artslabo.net/p_web/top.htm

3つのジャンルに分かれていて、私は“ファンタジー・メルヘン”で参加です。
Web上のイベントなので、
自分のページを自分で好きに作って良いので、それもなかなか楽しかった。
知ってる絵師さんも結構参加されるようなので楽しみだなー。

ハロウィンとクリスマスがテーマなので、1枚ずつ新しい絵描きました。
しかし、毎度黒猫ばかり描いてしまうな…。
悪そうな顔にするのに全力を注いだぞ。

今年は自分にしては結構イベント参加してるほうだなぁ。
来年あたりは関西を飛び出してみるか~。

トラと滝クリと私

Posted by サトウ on 14.2009 日々(イラスト)

滝クリさんのまさかのツバキCM出演に
テンション上がってる、どうも、私です。

えっと、絵ばっかり描いてました。
コンペの絵とか、イベント用の絵とか。
イベントについてはまた後日。

あと、シルバーウィークの風邪引き以降も
ちょいちょい体調が良ろしくなく、行きたかった展示などに行けず…。
なにこの弱小さ。


コンペの絵、締め切り終わったやつでも載せてみます。
2010年度の年賀絵です。

-------------------------ここから妄想スタート-------------------------

来年は寅年

トラといったら雷様(トラ柄パンツ)

雷といったら轟音

轟音といったらバイク

トラの鳴き声も轟音だよな

轟音繋がりでバイクとトラ、合体させたらいいんじゃね?

ただ合体させるんじゃ面白くないから雲にしよう

雲…空に浮かんでるものだから、
男の子はバイクヘルメットじゃなく飛行帽にしよう

…という妄想を繰り広げて、こんな絵ができます。
そろそろハロウィン絵も仕上げたいところ。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

