
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

赤い汽車に乗っかって

Posted by サトウ on 31.2010 日々(写真記)


駅にて、いかつい男が近づいてくるので
カツアゲでもされるのかと思ったら弟でした。
…というわけで、大分へ帰ってきました。

数えてみたら、実家へ帰るの6年ぶりでした。
帰らなさ過ぎにもほどがありますな…。
もう色々変わってて、軽く浦島太郎状態。

家が改装されてたり、母校がわけのわからん学園に取って代わられてたり
オモチャ屋はカラオケ屋に変わってたり…もう色々でした。


適当に撮ってきた。



看板は写ってないけど犬飼駅。
デトロイトメタルシティ・根岸君の地元です。結構ウチの近く。



大分~小倉間の電車、ソニックは内装がすごい。
座席のアームがR2-D2のよう。
この電車のデザイナーさん、貴志駅のデザインもやってる方らしい。

小倉駅のトイレがえらく快適空間で、行き帰り長居してしまいました。
洗面台排水口の新幹線マークがいい感じだった。


久々の帰省はなかなか楽しかったです。


実家へ帰らせていただきます

Posted by サトウ on 25.2010 ねこ


27日(金)から29日(日)まで実家の大分へ帰ってきます。
ウニャウニャ言ってる人は置いてけぼりです(友人に面倒見てもらいます)

本当は平日に休みとって帰りたかったのだけど
仕事の状況が心配とか何とかごにょごにょ…。

ど田舎なので、携帯へ連絡くれても繋がらない場合がありますので
そのへんよろしくお願いしますー。

イベント雑感

Posted by サトウ on 23.2010 展示

インテックス大阪でのイベント無事終わりました。
本当に暑い日で来られた方々も大変だったのではないかと思います。


イベント当日はこんな感じでした。


開始1時間半でおつりの50円が切れ、両替に走るハメになる。



絵を頼まれて描いてる最中、スピッツの「渚」が流れて
やたらテンション上がる(この日はなかなか絵の調子が良かった)



帰り混みあうポートライナーで、下車時にコルクボードを置き忘れかける。

とにかく暑くて体力がいつも以上に減ってたので
帰りに寄った飯屋の親子丼がやたら美味しく感じた(笑)

今回、他の方のスペースはほとんど見て回れなかったのですが
お知り合いの絵描きさんや、気になってた方の所は見に行けたので良かったです。


ホームページを見て来て下さった方や、友人知人等々、暑い中お疲れさまでした。
あ、作品集はもっと作品を増やしてから検討したいなぁと思います。
絵本の豆本を作ってみたいなーとちょっと考えてるので
次回のイベントまでには形にしたいです。

次の参加予定のイベントは、10月の「からほりまちアート」です。
同じくグッズ販売になります。
また詳細わかりましたらお知らせしますので
こちらもよろしくですー。


続きにオマケ:

イベント中描いたラクガキ。

残暑見舞いの図案っぽいもの。


オカッパの人描いてたらブチャラティっぽくなりました。

22日はイベント参加

Posted by サトウ on 21.2010 展示


※メガネでもっさりしたひとが当日いるよ!

22日はインテックス大阪のイベントへ参加です。
≫詳細はこちら

来られる予定の方は、どうぞよろしく。絵も描くよ。

準備がまだまだ残ってるのでこれからやるさ…今夜は夜更かし決定です、あわあわ。


兵庫県立美術館での『水木しげる・妖怪図鑑』観て来ました。
作品のキャプションより、観に来てた子どもらの
「この妖怪○○やで~」の解説の方が詳細で面白かった。

あと水木しげるさんが描く女の子は意外にもかなりかわいい。

メタルなロックでこんにちは

Posted by サトウ on 12.2010

こんなグッズを作っちゃう。


それを着て、慣れないメタルを演奏しちゃう。

なにこのバンド好き過ぎる。


…というわけで、10日に開催されたスピッツ主催のロックのお祭り
「ロックロックこんにちは! Ver.14 "ジューシー(十四)"」に行ってきました。

カジさん、フジファブリック目的だったけど、
THE COLLECTORSもandymoriもなかなか良かった!
特にTHE COLLECTORSは『トーク面白い・歌うまい・遠めから見たらブチャラティ』と
三拍子揃って(?)かなりツボでした。

フジファブリックは、まさかの“スピファブリック”が実現!
草野さんボーカルで「若者のすべて」と「Sugar!!」が聴けてすごく貴重でした。

進行役の民生さんと吉井さんは、果物の被り物して
まずいミックスジュース作って飲んだり、
プロレスの覆面被って武藤のマネしたり
進行どころか、ふざけてばかりで面白かったなー。

スピッツは「夏の魔物」「マーメイド」「渚」と、夏っぽい曲が多かったような。
新しいアルバムが10月に出るらしいので今から楽しみ!

イベントの終わりには、フジファブリックの「同じ月」が流れたのがなんだか印象的。

夏のライブイベントは、数年ぶりに行ったけど
すごく楽しかった夜でした。

やったー、携帯クリーナーできたよー

Posted by サトウ on 01.2010 展示


こんなんできました。


台紙が付くと、それっぽく見える気がする。

というわけで、携帯クリーナー作ってみました。
業者さんに頼んで、思ったより良い出来。

物は割と早くから出来ていたのですが、
台紙の図案をどうするか結構悩んで、
ようやくそれっぽくできたのでお披露目です。
今回少数しか作ってないので、もし評判良かったら
もうちょっと増やすのもありかなーと思ってます。
ちなみに、図案はこのネコ以外にウサギとイヌもあります。

販売は8月参加のインテックス大阪のイベントを予定しています。
ついでに、そのイベントの告知も。

-------------------------------------------------------------
『SUPER COMIC CITY 関西16』

日時:2010年8月22日(日) 10:30~15:00

場所:インテックス大阪

アクセス:
・地下鉄中央線 コスモスクエア駅 徒歩10分
・南港ポートタウン線 中ふ頭駅 徒歩5分

※イベントの入場にはパンフレットの購入が必要です。
-------------------------------------------------------------

ポストカード・シール・携帯クリーナー等、オリジナルグッズ販売予定です。

私のスペースは【6号館 Cゾーン ひ47b】です。

おそらく暇してるので、
スケッチブック等をお持ちくだされば、絵も描きます。

あと一応書いておくと、すこぶるオタク向けなイベントなので
初めて行ってみようかなーと考えてる方は
注意書きを読んでおくと心構えができて良いかと思います。

暑さ対策に気をつけてご来場くださいな。

  

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

