
Posted by サトウ on --.-- スポンサー広告

アート&てづくりバザール10終了!

Posted by サトウ on 18.2012 展示
120917.jpg
9月15日、「アート&てづくりバザール10」へ参加してきました。

今回は、絵本豆本をたくさん用意して、
ブースでは、その絵本の絵をボードに貼って展示してみました。
文章もキャプションとして一緒に貼っていたので、
じっと読んでくれる方もいました。
ボードに貼った絵では、最後の絵にあいつがいない?と
思った方もいたようですが、実は豆本の最後のページにいるのです。
(本を手に取ってくださった方だけのお楽しみです)

なんと、用意していた豆本は全部売れました。うおお…嬉しすぎる!
何人かの方から「他に本(物語)はないのですか?」と尋ねられて嬉しかったです。
候補はいくつかあるので、次のイベントに間に合わせたいところ。


前回の日記で紹介した、まる子さんも遊びに来てくれました。
まる子さんは、シャドーボックスの制作をされていて、
私の絵を使った作品を持ってきてくださいました。
※シャドーボックス…紙に描かれた図案を切り抜き、いくつも重ねて立体的にする技法で手芸の一つ。

120917b.jpg
実物はもっと立体的で質感もキラキラしていて
いろんな角度から見ると、とてもフシギで面白いです。
「スゴッ!スゴイ!!」ばかりしか言えなかった
自分の語彙力のなさが悔やまれる…。
来年にはシャドーボックスの展示をされるそうなので、とても楽しみです。


偶然通りかかり見てくださった方、
ネットで見てわざわざ立ち寄ってくださった方、
おそらく絵を描いてる方で画材について聞いてくださった方、
あまりうまく受け答えできなかったかもしれませんが、ありがとうございました!

次回は、11月開催「デザインフェスタvol.36」へ参加予定です。
久々のTOKYO…都会の空気にあてられぬよう、勇んで行きます。
10月はイベント参加を休んで、引きこもって制作するぞ。



おまけ:
例によってイベント中のらくがき。
120917c.jpg
むすこは多分、ラッパより勉強したい派。

120917d.jpg
いろんなねこ、となんか模様。

120917e.jpg
素顔がわからないキャラ多いな…。

今回、ボードが隠れミノになっていたせいで、ラクガキに夢中になっていたら
お客さんに気づきにくいのが良くなかったなぁ。
次からはオープンな感じでラクガキしよう。

かいてるひと

サトウ

Author:サトウ
大阪在住/絵描き

o-satou.com - イラストサイト

月別

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

